2016年01月

1. コード攻略

もうすぐバスの時間ですわ。嫌ですねえ。


次のコードは this->runActionRepeatForever:: create(   Animate:: create( animation))); 。
フォーーエバラーブ、フォーーエバドリーム!

runAction() ってのはどっかで見たね。どーせまた前のアニメーションのとこだろうね。この辺り
アクションの「引き金」らしい。どーでもいいですよ。
それより create() の中に create() を入れるのやめてほしいなあ。


休憩。



38:29
2. コード攻略2

バスはすっ飛ばして福島への電車内にて。


Animate:: create() は攻略したことあるよね。
ーーーーー
まずは auto animate = Animate:: create( animation); 。
教科書いわく「A n i m a t i o nは A n i m a t eアクションで 再生できる」ってことだったね。

一応referenceも調べとこう。
ーーーーーーーーーー
static Animate* create ( Animation * animation )

Creates the action with an Animation and will restore the original frame when the animation is over.
「クリエイトする  アクションを  Animationを指定して  そして  リストアするだろう  オリジナルフレームを  〜の時  アニメーションが  終わる時。」

Parameters
animation     A certain animation.
「アニメーションを確信している」??
もしくは「あるアニメーション」。こっちだね。

Returns
An autoreleased Animate object.
「autoreleaseされた  Animateクラスのオブジェクト」
ーーーーーーーーーーcocos2d-x公式referenceから引用して加筆

まあそのまんまだよね。
なんで animation から animate を作るなんていうまどろっこしいことをするのか?っていう疑問はあるけど、そうしなきゃいけないもんはいけないってことだよね。静かに受け入れよう。
ーーーーーここ

あんまり理解してないけど、特に疑問はないね。矛盾してるけどさw

RepeatForever:: create() ってのは初見だね。
教科書に説明はなし。公式リファレンスで検索してみないとね。


休憩してから。



39:49
3. コード攻略3

まだ電車内だよ。


RepeatForever:: create() を公式リファレンスで検索。
ーーーーーーーーーー
static RepeatForever* create (ActionInterval * action)

Creates the action.

Parameters
action : The action need to repeat forever.
actionオブジェクト (どんなかって) 必要とする リピートすることを 永遠に

Returns
An autoreleased RepeatForever object.
ーーーーーーーーーーCocos2d-x公式リファレンスから引用して加筆

「永遠にリピート」させたいアクションの場合に使うクラスみたいだね。そのまんまの名前だもんねw
このcreate()でインスタンス化されたオブジェクトをrunAction() に渡すことでアクションが実行されるわけだね。


今回はここまでだね。もうすぐいわき駅に着くからさ。
どんなアクションが実行されるのかのまとめみたいなことは次回にしよう。

それではバイ!



1. ワェード

ばあちゃんの家にて。

ーーーーーーーーーー
six /sɪks

sixteen /sɪ̀kstı́ːn「スィクスティーン」
名の前で síxtèen「スィークスティーン」

sixth /sɪksθ「スィクス」
※「θ /フス」の音は聞こえないね。

sixty /sɪ́ksti

skate /skeɪt
自)スケートする
名)[−s]スケート靴
ーーーーーーーーーーウィズダム英和辞典から引用して要約して加筆

ここまで。



20:55
2. メーマェリ"

風呂上がりで。


・愛スケイテッド

・six と sixth は聞き分けできないよ。

スィクスィクスィクス、スフィンクス

ーーーーーーーーーー
sphinx †
/sfɪŋ(k)s/[音声]
[<ギリシャ]
名)[the S-]スフィンクス(女面獅(し )身の怪物); スフィンクス像、不可解な人, 謎の人物.
ーーーーーーーーーーウィズダム英和辞典より引用して要約


鳴き声は「ニョニョーン」とかかな?ねえ?


逸タイム等コーリラデイ。
スィーユートゥモーロ"ーニョニョニョーン!!



1. 更新

だけ。



35:50
2. コード攻略

ばあちゃん家で。


次のコードは animation->setDelayPerUnit0.05); だよね。

公式リファレンス。
ーーーーーーーーーー
void setDelayPerUnit (float delayPerUnit)

Sets the delay in seconds of the "delay unit".
セットする  遅延を  秒で  御武

Parameters
delayPerUnit : The delay in seconds of the "delay unit".
ーーーーーーーーーーCocos2d-x公式リファレンスより引用して加筆

「delay unit」ってのは「frames」のことだろうと思う。たぶん。
前回思った通り、この関数によって「 1コマ辺りの表示時間を秒数で指定」してるわけだね。

つまり、auto animation = Animation:: createWithSpriteFrames( frames ,0.05f ); としても問題ないはずだよ。実際に試したわけじゃないけどね。今はPCがないからさ。


今回はこんなもんで。
忙しいんだよ僕は。なんてね。

また次回。バイ!



1. 更新

しかできない。今から朝まで運転だからさ。

オンリーアップデート。

幅ブレ"イク
いや今サービスエリアでブレ"イク中なんだよ。



35:18
2. ワェード

福井のばあちゃんの家で。

ーーーーーーーーーー
sir /sər, (強) səːr
名)(男に敬意)あなた、[S−]拝啓

sister /sɪ́stər

sit /sɪt
過過分)sat, /sæt
自)座っている、(+堕運)座る

situation /sɪ̀tʃuéɪʃ(ə)n「スィチュエーイション」
名)立場、事態
※「ʃ /シュ」+「ə /ェ」で「ショ」に聞こえる的な?
ーーーーーーーーーーウィズダム英和辞典から引用して要約して加筆


Excuse me sir、毎スィースタェーサャト恩座スィチュエーイション

イミフだね。無理矢理すぎだね。言葉として成立してない。こういうのは良くないよねえ。



雑オール法フズィスタイム。
スィーユーネクスト。バイ!



すでに手遅れな感あるけど、とにかく始めないとね。
父ちゃんが車で迎えに来てくれるのが3時らしいからそれまでに終わらせないとね。


やることリスト

・✔︎郵便局に転送届け
・電気の契約解除
・水道の契約解除
・ゴミ出し
・荷造り
・部屋の掃除
・大家さんに鍵を返す

とりあえずこんなもんかなあ。
ってかほとんど "荷造り" の時間が占めるんだろうけどね。


まずは郵便局まで行って郵便物の転送届けを出してこないとね。

それでは、出発!



11:23
寝てしまった、、
これもう間に合わないな。父ちゃんには悪いけどしばらく観光でもしててもらおう。

目標を6時に変更!
6時までに準備を終わらす!!

まずは郵便局!レッツらゴー!


12:42
転居届提出完了!


13:35
やっとこさ今から部屋の片付け開始!
終わる気がしない、、


16:02
キッチン掃除完了!


あと2時間で荷造り。無理無理w


無理に決まってんじゃんww


16:46
どうすりゃ終わるんだよ。目星みたいなのすらつかないよ、、


17:27
ミレちゃんがダンボールに入んない、、



34:43
間に合わなかったよ。
ってか間に合ったとしても荷物が多すぎて車に半分程度しか載せられなかったろうね。懸垂マシーンが邪魔過ぎた。
結局、荷物はほとんど東京に置いたまま体だけ福井に帰ったよ。

マヌケ過ぎだよ。久々に自己嫌悪炸裂しまくったよ。何やってんだか。

そして今日また福島に戻ると。
マジで僕は何のために帰ってきたんだろう。意味が分からない。アホの極み。ゲスの極み姑。



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